<ご相談内容>


ご相談内容は、原則として‘いでん’に関すること全般です。 たとえば、遺伝外来では、このような質問にお答えします。


 ● 私(夫、子ども、親)の病気は遺伝するのですか?

  病気について、もっと詳しい情報を知りたいのですが。


 ● 私の家系には癌が多い、あるいは遺伝性の癌患者が家系にいるの

  ですが、私も癌になりやすいのですか?


 ●子供が染色体異常症といわれたのですが染色体って何ですか?

  次の子供も同様に染色体異常になるのですか?


 ●高齢妊娠では病気の子どもが多く生まれるって本当ですか?


 ●いとこ同士の結婚では病気の子供が生まれるって本当ですか?


 ●家系の中には誰もその病気の人はいないのに、子どもは遺伝病と

  いわれました。どうして?


 ●流産を繰り返しているのですが、染色体検査が必要でしょうか?


 ●インターネットで肥満体質の遺伝子検査を受けてしまったのです

  が、結果を見て心配になってきました。


 ●子どもの病気が原因不明で、染色体検査をやっても異常がないと

  言われたが、もっと詳しい染色体の検査方法があるとも聞いた。


 ●将来、親戚と同じ遺伝病にならないかどうか不安なので、遺伝子

  検査をしたいので、相談したいのですが。


 ●原発事故のニュースをみていると、癌や子どもへの影響が心配に

  なってきました。


 ●「母体血を用いた新しい出生前遺伝学的検査」に関しては、現在

  通院中の産婦人科施設から、当大学病院内の地域連携室を通じ

  て、専門外来受診予約となります。 詳しくはこちらをご覧くださ

  い。

  藤田保健衛生大学病院 産科・婦人科


 


内容によっては、親子鑑定や、本人以外に対する病状説明など、倫理的問題により相談をお受けできない場合があります。ご予約の際に、簡単に情報をおうかがいすることはありますが、お電話での遺伝相談はできませんので、ご了承下さい。

はじめに


遺伝カウンセリングとは


遺伝カウンセリングの流れ


ご相談内容


時間及び予約方法


アクセスマップ


料金


スタッフ


プライバシーの保護について


連絡先


藤田保健衛生大学病院は愛知県名古屋市近郊の豊明市に所在します。詳しくはアクセスマップをご覧下さい。

新型出生前診断についてxin_xing_chu_sheng_qian_zhen_duannitsuite.htmlxin_xing_chu_sheng_qian_zhen_duannitsuite.htmlshapeimage_1_link_0