学内LAN ウイルス対策ソフト Windows10 対応のお知らせ
学内LANに接続する Windows PC 向けに提供しているウイルス対策ソフト「McAfee VirusScan Enterprise」について、9月1日より Windows 10 対応バージョンの提供を開始致しました。
日々の自動更新で対応バージョンが適用されるため、利用者側での操作は必要ありませんが、Windows 10 へアップグレードする際は、事前に以下の手順でウイルス対策ソフトのバージョン確認を実施してください。
対応バージョン適用の確認方法
次の手順で「McAfee VirusScan Enterprise」のバージョンを確認してください。
1.バージョン情報画面の開き方
画面右下のタスクトレイからをクリックし、表示されたメニューから「バージョン情報...」をクリックしてください。見当たらない方は、タスクトレイの より探してください。
2.バージョン情報の確認
上記手順で表示された画面より「インストール済みパッチ」が 6 以上になっていることを確認します。
上記手順で確認した「インストール済みパッチ」が 6 以上でない場合、以下の手順で「手動更新」を実施してください。
手動更新方法
画面右下のタスクトレイからをクリックし、表示されたメニューから「セキュリティの更新...」をクリックしてください。見当たらない方は、タスクトレイの より探してください。
セキュリティ更新画面が表示され、最新バージョンへの更新が実行されます。「セキュリティ更新」が終わったら手順1へ戻り、再度バージョン確認を実施してください。
その他、対応バージョンにならない、「McAfee VirusScan Enterprise」が表示されていないなどがありましたら、お手数ですが下記問い合わせ先までご連絡ください。
問合せ先
法人本部 IT企画開発部ネットワーク管理課
TEL: 0562-93-9382
E-Mail: noc-staff@fujita-hu.ac.jp
TEL: 0562-93-9382
E-Mail: noc-staff@fujita-hu.ac.jp