NOC > マニュアル > メールクライアント設定(Microsoft office2011)

Outlook 2011の設定方法

メールを閲覧するために、メールアドレスやサーバーアドレスを設定します。
Dock内、もしくはアプリケーションフォルダ内から「Outlook2011」を起動してください。

アカウントの設定開始

初めてOutlook 2011を起動すると、以下の設定ウィザードが表示されます。「アカウントの追加」を選択してください。

設定ウィザードが起動しなかった場合

設定ウィザードが起動しなかった場合は、以下の手順で設定してください。

  1. ツール」→「アカウント」の順に選択します。

電子メールサービスの設定

どのサービスを利用するか選択します。
電子メールアカウント」を選択してください。

電子メールアカウントの設定

ユーザ情報、サーバー情報、ログオン情報の設定を行います。入力が終わったら、「アカウントの追加」を選択してください。

  • 種類: POP3
  • 受信用サーバー: clair.noc.fujita-hu.ac.jp
  • 送信用サーバー: clair.noc.fujita-hu.ac.jp
  • ユーザー名: @より前の部分を入力してください。

電子メールアカウントの詳細設定

氏名欄に名前を入力してください。
※ここで入力した名前は、メール送信時に送信者欄に記載されます。

設定の完了

初期設定は以上です。
左上の赤いボタンをクリックしてウィザードを終了してください。

  • 2011/06/01 ページを公開しました。