学内メーリングリストについて


○平成20年6月23日(月)より f-info, f-info2 に投稿頂いた内容の
 チェック体制を強化するため配信されるまでに時間がかかります。
 ご理解とご協力をお願いします。

FUJITA-NETユーザは入会と共に、noc-info,f-infoに登録されます。
それぞれのMLについての方針は以下のとうりです。
noc-info NOCからのネットワーク関連の連絡
注)ネットワー専用の連絡ですので、ユーザからは投稿しないで下さい。
ネットワークに関する重要なお知らせが流れますので、脱会はできません
f-info 学園、仕事関連、講演会情報等の一般性のあるもの(学外組織の行う講演会、委員の限定される委員会などは対象になりません)
脱会・再入会を自由とする。添付ファイル禁止
f-info2 学園、仕事関連、講演会情報等の一般性のあるもの(学外組織の行う講演会、委員の限定される委員会などは対象になりません)
登録者は、f-infoの登録者の中で,学生以外(数字のユーザID
でない者)が自動的に登録される。添付ファイル禁止
脱会・再入会はf-infoの登録に影響される。
追記:2004年9月17日より大学院生(医学研究科、保健学研究科)もf-info2に 登録されました。
noc-info,f-info,f-info2 は、投函いただいた後にnoc-staff側で,内容の確認をします。そのため配信までに時間がかかる場合があります。ご理解ください
#ウィルスが勝手にメールを送ため、これに対処するためです。

F-INFO,F-INFO2は連絡手段の一つとして定着していますが,不用意に同じ内容のメールを何通も投函されと迷惑と感じる方がいます。何通も同じメールを出すことはネットワーク利用のエチケットに反する利用になります。
その場合には、F-INFO,F-INFO2に配信しない場合があります。ご理解ください。
利用者からは、「F-INFOが必要以上に流れてきてSPAMと同類」との意見もありますので、 場合によってはF-INFOシステムの崩壊にも繋がりかねません。
その為、同一内容のメールは原則3回まで投函可能とします(内容の修正など特殊な事情の場合には、この限りではありません)。
特に学生が対象で無い場合にはF-INFO2を利用してください。
F-INFOに投函いただいた内容が、学生に関係の無い情報の場合にはF-INFO2に振り替えていただく場合があります。



f-infoへの投稿について
f-info@ml.fujita-hu.ac.jp宛てにメールを出すことにより、登録されている
全てのユーザに対し同じメールを送ることになります。

f-info2の宛先は、 f-info2@ml.fujita-hu.ac.jp です。

f-info,f-info2 を間違えないでください

f-infoは以下のリンクにて脱会、再入会が自由にできます。

f-info脱会・再入会画面

http://info.fujita-hu.ac.jp/ml/ml.html


f-info脱会・再入会画面
PersonalPagesに戻る
藤田学園トップページへ戻る

ネットワークのトラブルの連絡は、noc-staff@fujita-hu.ac.jpまで ご連絡ください。
連絡先:noc-staff@fujita-hu.ac.jp
場所:医学部3号館4階-情報マネージメント部 ネットワーク管理課
電話:0562-93-9382(内線9382)