新規ユーザ登録・ユーザ情報更新 各項目の説明

注意事項
料金徴収について
平成8年12月より、「FUJITA-NET使用料」として1ユーザーあたり 6,300円/year(-3/31)の利用料を徴収しています
2011年4月1日より利用料が改定されます。
新規ユーザ登録について
登録に際し、その仲介者は藤田保健衛生大学の「正規職員」であり、FUJITA-NETの 既ユーザである必要があります。これに該当しない場合は、その登録を却下する 事があります
参考:情報ネットワーク規定


項目説明
登録仲介者の
User ID:
電子メールアドレスがhnagashi@fujita-hu.ac.jpであれば「hnagashi」のみ 入力
登録仲介者の
Password:
仲介者が現在メールを読む際に使うパスワードを入力する。 本学のユーザであるかの確認のため

新規ユーザ登録仲介をする際は、現在のFUJITA-NET運用の現状をよく説明し、 接続にあたっての教育および必要な書類をWebからプリントアウトして希望者 に手渡しして下さい。
登録が完了した通知は、仲介者にメールで連絡し、新規登録者には電話等 での連絡は行いません

[User ID] ◎ユーザーID はアルファベットで8文字までの制限があり、あまり短くても間 違いやすく、4-8字の小文字とします。数字の使用はできますが、0(ゼロ) とo(オー)については誤読する可能性がありますので、お勧めしません。基 本的には[FastName(1文字)+LastName](例:Taro Yamada -> tyamada)を お勧めします。重複したID が存在した場合は、現状では後の登録希望者が変 更して頂く事になります
[Password] ◎パスワードは6文字以上の英数記号で、少なくとも4つの英字を含んで下さい。 また数字のみのパスワードを指定する事は出来ません。名前から推察される安易 なパスワードは悪用される恐れがありますので、申請された時点で変更する場合 があります。ご了承ください。

1999年5月にサーバの変更を行い、パスワードの管理が厳しくなっています。 パスワードの文字列には必ず数字2文字以上を入れるようにしてください。

なお、ここに記入したパスワードは一時的なものです。ここで登録された個人 内容は原則として公開されます。よって、ユーザーIDと全く同じパスワードは 破られる可能性が大だと予測されます。また、セキュリティー強化のため、各 自でパスワードの変更を定期的に行う事をお進めします。

パスワードの変更は ここのページで可能。

[氏名]
[First Last]
[組織名] 勤務先の組織名
[Organization]
[郵便番号] 豊明校地の場合には「470-1192」
[勤務先住所] 郵送するものが確実に届くところ。本学職員・学生の場合には勤務先の 住所となる
[Address]
[部局名] 自分の所属する教室(施設名。学生の場合には所属する学部、学年も記入)
[Division]
[肩書] 自分の役職(教授・助教授・学生など)
[Title] =Position(自分の肩書きの英語版)
[電話番号] 内線四桁でも可
[FAX番号] 無い場合には電話番号と同じにするか「none」にする
[氏名よみがな] 名字のよみがなを全角ひらがなにて入力
[ユーザ情報の公開] 基本的には大学としてのPublicな位置づけから上記のユーザ情報を 公開しています。ただし、問題があるようであればこの項目を「非公開」 にすることでユーザ情報を公開できないように設定できます。

◎記入にあたり、
	アルファベット	半角		スペース	半角
	数字		半角		カタカナ	全角
	その他日本語	全角
を使用してください。指定以外の文字を使用すると処理途中で不必要な連絡作
業がかかり負担が増える可能性があります。

 半角カナ文字は使わないように注意してください。

◎上記入力された情報はWEBを通じて広く公開されます。これは外部からの問い合
わせのためです(学生の場合には住所、電話番号は公開されません。)

noc-staff@fujita-hu.ac.jp