8/6(木)11:45頃より発生しておりました FUJITA-NET 認証サーバーの障害ですが、14:25頃に復旧対応を実施し、以下のサービス利用については復旧しました。 ・Microsoft 365 へのログイン ・学生ポータルサイトへのログイン ・教職員ポータルサイトへのログイン ・moodle ■無線LAN『FUJITA-WiFi』接続について 無線LAN『FUJITA-WiFi』のパスワードについては、復旧ができない状況が判明いたしました。 利用者の皆様にはお手数をおかけしますが、以下にお示しする手順に従って、パスワード更新および再接続の設定をお願い致します。 (1) FUJITA-NET パスワード更新 以下の URL より FUJITA-NET パスワード更新を実施してください。 ※現在のパスワードが8文字以上であれば同一のパスワードで更新が可能です。 その場合、(2)(3)の手順は不要です。 FUJITA-NET パスワード更新 https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/app/updatepassword/form.html (2) 「FUJITA-WiFi」設定プロファイル削除 既存の「FUJITA-WiFi」設定プロファイルを削除してください。 以下の URL でご利用の端末/OS毎に手順をお示ししておりますのでご確認ください。 ・Windows 10 https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/windows10.html#del ・Windows 8.1 https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/windows8.1.html#del ・macOS https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/macOS_10.12.html#del ・iOS(iPhone/iPAD) https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/iOS_10.3.html#del ・Android https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/android_7.0.html#del (3) 「FUJITA-WiFi」接続 「FUJITA-WiFi」への接続を実施してください。 以下の URL でご利用の端末/OS毎に手順をお示ししておりますのでご確認ください。 ・Windows 10 https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/windows10.html ・Windows 8.1 https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/windows8.1.html ・macOS https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/macOS_10.12.html ・iOS(iPhone/iPAD) https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/iOS_10.3.html ・Android https://www.noc.fujita-hu.ac.jp/manual/FUJITA-WiFi/android_7.0.html
8/6(木)11:45頃より、FUJITA-NETの認証サーバーに障害が発生しております。 現時点で、以下への影響を確認しております。 ・無線LAN「FUJITA-WiFi」接続 ・Microsoft 365 へのログイン ・学生ポータルサイトへのログイン ・教職員ポータルサイトへのログイン 16時頃を目標に復旧を進めております。 大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。